FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅ちゃんの梅干し

度々 仕事の話題ですが・・・

本日4/14(水)AM10:25~日本テレビの『PON!』で、当社で扱っている商品
”梅ちゃんの梅干し”が紹介されます
四年に一度開催される梅干しのオリンピック『平成十九年第5回全国梅干しコンクール』で
47都道府県から731出品中 な・なんと最優秀賞受賞!

昔ながらのしょっぱい梅です。
添加物は一切つかっておらず、材料は梅、塩、紫蘇しか使っていません。

umeimage.jpg    
http://www.umeko.biz/

お得な300g(150g*2パック)は1980円から。

<梅干しのちょっとイイ話>
梅干しと聞いただけで、唾液が出て食欲がわいてくる。あのすっぱさに秘密があって疲労防止、疲労回復、スタミナ保持にかかせないクエン酸があるからです。私たちの腸から吸収された食物は、分解されて炭酸ガスと水となり、その間にエネルギーが生み出される。この一連のサイクルが円滑に回転しないと栄養物の不完全燃焼が起こり、血液中に多量の乳酸がたまってしまう。すると、生命活動が衰え、慢性疲労に陥ってしまうのです。このサイクルを円滑にするのがクエン酸。つまり、梅干しを毎日食べるだけで、梅干しに含まれているクエン酸によって物質代謝は促進され、疲れにくい体を作ることができるのです。

疲れやすい方、ぜひ健康の為にもいかがでしょうか?

スポンサーサイト

テーマ : 今日のニュース
ジャンル : ニュース

新商品

本日、新商品の写真撮影

tea-otames-y.jpg

高級台湾産 ウーロン茶のご紹介。。。
台湾のおいしいウーロン茶のお試しセットをつくってみました。
3種類を1回分(10g)の分量でお届けします
普段、ペットボトルでしか、ウーロン茶を飲まなかった私にとって 茶葉で淹れた
ウーロン茶はとっても美味しくて香り高く、衝撃的でした

★高山ウーロン茶★
発酵度 約25%
気品のある甘味、スムースなのど越し、春のうららかな日のような後味の心地よさ。

★金宣茶★
発酵度 約25%
お湯を茶葉に注いだ時、新鮮で心地よいミルクの香りを楽しむことから始まり、
味はミルクのように甘く、マイルドです。

★東方美人茶★
発酵度 約80%
味・香りは、はまるで紅茶のようです。
ウンカにより、光合成が働かない為、茶葉の色は七色といわれています。
完全無農薬・完全有機栽培です。

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

梅干しの出荷業務

umekohousou
しばらく、ブログアップが滞ってしまいました(汗)
先週、梅干しの受注があり ひとつずつ個包装で作業をしました。
なかなか、手間がかかりますが 嫌いではない作業です。

初めてでしたが、なかなかキレイに箱詰め出来ました。
お客様に、よろこんでもらえるとウレシイのですが・・・





テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

・・・本日5日目>^_^<

再就職して、5日目です。

日々の流れが 少しずつわかってきました。
まだまだ、不慣れな部分が多く 社長にはご迷惑をお掛けしてますが、
販売UPの為、がんばりますので宜しくお願いします。

さて 話題は変わり・・・地元では
昨夜、4月に行われる三熊野神社大祭の顔合わせがありました。
今日から始まる、太鼓の練習の為 早く夕飯を作って
子供達を稽古場(公会堂)に送り出さねば・・・(^_^;)
主婦は忙し、忙し・・・です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

祝!ブログ開設\(^o^)/

本日よりブログ開設致しましたぁーーー!

昨年リストラされましたが・・・

からすみや梅干し、高山茶を販売する会社に 祝 就職!

就職先の社長にブログをするよう命令されました(^_^;)

会社の商品紹介や、私の日常を綴っていきますので

応援 どうぞ宜しくお願いします。

(・・・果たして職業訓練の成果を出せるのか?!)



本日、からすみ初体験!!!

生まれてこのかた、からすみなど食べた事がありませんでしたが、

なんせ、からすみを販売している会社に就職したので

食べさせて頂きました。

う、うまーい!!!

生と炙りをいただきましたが、どちらも美味(*^_^*)

生は、正直衝撃を受けました。しかし好き嫌い、わかれるかも?

炙りは、嫌いな人いないんじゃないか???と・・・

まだ、食してないかた是非 お試しあれ!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

milkykarasu

Author:milkykarasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。